
Make a difference

ヘンテコな電子工作など

Ruby勉強する5日目 ベイマックスを作る

チョリース!


なんつうーの、プログラマーは暗いと思うじゃん!


おくれてる〜!!!!!


これからは明るいぜ。


ラテンのノリをとりいれでいくぜ!


チョリソー!(?)




みなさんはベイマックスって映画をみましたか?


心を癒していくロボット、ベイマックスを作りたいと思います。

print " 私はベイマックス。あなたの健康を守ります。\n"
print " 1から10段階でいうと、どれくらいの痛みですか。\n"
a = gets.chomp.to_i
if a <1  then
  print("1から10段階でいうと、どれくらいの痛みですか。\n")
elsif a >10 then
  print("1から10段階でいうと、どれくらいの痛みですか。\n")
else
  print("あなたの健康度は")
  print(a)
  print("\n")
end
私はベイマックス。あなたの健康を守ります。                                                                                                      
1から10段階でいうと、どれくらいの痛みですか。     
(キー入力)                                                                                              
あなたの健康度は1


やべえ、ふつうにプログラムだ…うおおおおベイマックス!!!!


printでベイマックスの言葉を出して
a = gets.chomp.to_iでa数字をキーボード入力で代入させます。

ifわ、条件?

あー思い出しました

実家のそばにラブホテルで「if」って名前で、初めて覚えた英単語ifなんですけど、

いま思えばなかなかいい名前じゃないですか、if

だれかボクとifしませんかね。



elseは


アレだ



サムシングエルスみたいなもん








ギブミァチャンスーゥ






ギブミー金





ギブミー女体




ギブミー首都圏の生活







憎い、、、、東京が憎い







クッソ、、、、ベイマックス…世界を破壊するぞ…




ふふ、ふふふふ


Make a differenceオリジナルの


すべてを破壊する「ダークメタルベイマックス」のプログラム公開です。


print " 私はダークメタルベイマックス。すべてを破壊します。\n"
print " 1から10段階でいうと、どれくらい社会が憎いですか。\n"
a = gets.chomp.to_i
if a <1  then
  print("1から10段階でいうと、どれくらい社会が憎いですか。")
elsif a >10 then
  print("1から10段階でいうと、どれくらい社会が憎いですか。\n")
else
  print("滅せよ。破ッ\n")
  print("End World\n")
end