
Make a difference

ヘンテコな電子工作など

Ruby勉強する3日目 FF5を作る

『あなたの心にバタフライエフェクト!』

どもMake a differenceの時間です!!!!


いぇ〜い!


みんなはどうしてプログラミングに興味もちました?


ふむふむ。わかる。わかるよ。


ボクはやっぱゲームからかなあ。



自分は
やっぱファイナルファンタジー5なんですよ。


6とか7,8,9いや4とか3も好きですよ。


でもなんかFF5っていうか。


マジリスペクトなので、今日はRubyFF5を作ろうと思います!!!!



Rubyで昔なつかしのゲームをつくることにより、


近年多い、「あたし実はクロノトリガー好き♡」「マザー2が大好き!」

とかゆってる女オタクとセックスしたい。




とにかく女体に触れたい











さて、前回のおさらいです。

この前は、人類に対する警告プログラム
”End world”を作りました。






今日もまた
Nitrousを起動して次のRubyコードを書いていきます。



print(5)


うおおお英語だ!しかも5って!数学だ!
ウオオオオオオオオオオ


このrubyファイルをコンソールから実行!
$ ruby 5.rb


ツッターーーーーーーーーーン!!!!!




5



やたあああああああ、5が表示されたぞ。


わかりますか?5って。


わからないか〜。わかる?へえぇ、わかる?

アンタも5なんだ〜へえ。



解説しますと
print なんかリリカルなのはでいう魔法陣みたいなもの
(5)  なんかリリカルなのはでいうシューッ!みたいなもの

なのですよ!

スターライトブレーカーは
print(354809983783838)って感じで。やっぱ強い。





そこで魔法をあわせてみましょう。


右手に火の魔法。
puts

左手に氷の魔法。
print





あっつ!左手がプスプス焦げ出しました!
くっ、やはりputs系のプログラムのほうが得意だからな。。。



ぐぐ、脳をチューンしろ!
print系のプログラムもバランスよく使うんだ!





ぐぐぐぐ、、、ぐうぅううう


puts("FF")
print(5)


よしコンソールで


実行させて、、、、



いくぞ!







ッタアアーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!






FF
5




できたー♪(トトリのアトリエ風)




そうなのです。FF5ができました。




やべええええええええ!うひょうひょ。




練習問題
Mother2を作ろう!





答え

puts("Mother")
print(2)
Mother
2




おおーしゅごい!名作マザー2が!!



あと全然関係ないけど
マザー2の小説版、えっちなのでオススメです…